スウィニートッドについてのETC

2008年01月20日

とっても久しぶりです。
ナイトメ屋のオヤジです。

映画「スウィニートッド」見てきたさ!

この映画、はっきり言って、ティムさまの映画を初めて観るかたにはお勧めじゃないです。
まず、「シザーハンズ」とか「チョコレート工場」とかで、ティムさまの世界?に慣れてからのほうがいいでしょう。

一発目にこの映画はしんどいかと!


では、僕的な感想でも‥‥。

一言で表現するなら、「エド・ウッド」と「スリーピーホロウ」を足して、「シザーハンズ」で割ったような映画です(笑)。

まぁ、最初の十分はニヤニヤしながらみてました。「ティムさま、この世界観だいすきやな~~~。」

ストーリーは有名な話なので置いといて、
とりあえず、色使いは感動ものです。
「ナイトメアー」や「チョコレート工場」のそれを思い出させる、カラーとモノクロ使い、やっぱりニヤッとしました。
きっと「このシーンには、この色を絶対つかうな!!」とか、オタッキーな指定をいっぱいしてるんでしょうね。

あと、ハリウッドの懐の深さを感じました。
日本なら、企画倒れになってるな。間違いない!!
さすが、興行収入度外視した映画を作らせたら世界一だぜ!!!

この映画、観る人によってはっきり評価が分かれると思います。
点数は、ティムさまへの愛情の量で決まるでしょう。
「あ~、また、この人は、大量のお金を使って自分の好きな物をつくってるな~~!」ってことで、99点!!


同じカテゴリー(無駄話)の記事
 同窓会についてのETC (2007-07-16 13:54)
 地震についてのETC (2007-03-25 16:35)
 風邪についてのETC (2007-02-23 19:11)
 パチスロについてのETC (2007-01-10 13:25)
 「あけましておめでとう!」について? (2007-01-04 12:19)
 「ナイトメ屋」についてのETC (2006-12-28 14:58)

Posted by ナイトメ屋のオヤジ at 13:34│Comments(12)無駄話
この記事へのコメント
こんにちは~
ゲーム好きからこちらにおじゃましました。

私まだ観てないんですが、~「エド・ウッド」と「スリーピーホロウ」を足して、「シザーハンズ」で割ったような映画~ってことは、

面白い!

ってことですね。
あの独特の世界観にひたれそう。・・・
Posted by tomo at 2008年02月01日 17:32
ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身を舐め舐めしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/q3s1fdr/
Posted by ジミー at 2009年09月26日 22:23
セフレ
Posted by セフレ at 2009年11月09日 19:47
セフレ
Posted by セフレ at 2009年11月09日 19:47
セフレ
Posted by セフレ at 2009年11月09日 19:47
セフレ
Posted by セフレ at 2009年11月09日 19:48
セフレ
Posted by セフレ at 2009年11月09日 19:48
宜しくお願いします。
Posted by 家出 at 2010年12月11日 19:40
応援しています!
Posted by 恋活 at 2010年12月11日 19:45
ナイトメ屋に5、6年前に行ってから、なかなか来れないのですが近々また遊びにいこうと思います!!またマニアなグッズが見れる事、店長さんとtim様のお話がたくさんできる事を楽しみにしています!
そして、ブログの更新も待ってま~す(笑)
Posted by kanako at 2011年01月12日 21:51
夫に叱られてしまいました。
Posted by チャット at 2011年01月27日 17:33
人妻のチャットお姉さん
Posted by チャット at 2011年01月27日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。